2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EZwebの帯域制限。本当に困る人が見つからない・・・。

KDDIがEZwebの帯域制限をすると下記の通りニュースになっております。 KDDIは7月30日、au携帯電話において連続的かつ大量の通信を行う一部のユーザーに対し、10月1日よりEZwebの通信速度を制御すると発表した。ネットワーク資源の公平性確保を目的として、EZ…

BINDアップデートで見つけた3つの地雷

DNSシステムの脆弱性対応で緊急のセキュリティアップデートをする必要に迫られたのですが、CentOS, Redhat共にパッケージ管理コマンド(up2date, yum)でのアップデートは地雷でした。1.勝手にnamed.confを書き換えられるの注意 画面にアラートは出ますがnamed…

3万円以内で買える激安サーバ DELL PowerEdge T105 にCentOSをインストール

起業後、直ぐにサーバは必要だったのでDELLに注文していたのがようやく到着。スペックは PowerEdge T105 CPU:Dual Core AMD OpteronTM 1212 2.0GHz 2MB L2 Cache MEM:2GB (2x1GB 2R) DDR2/667MHz バッファ無 SDRAM DIMM ECC HDD: 80GB 3.5インチ SATAⅡ HDD (…

会社の動き始めは障害多発週

今週から営業をスタート!の予定が・・・残念ながら前職から頂いた管理の仕事で障害が多発し動けず。 まだやるべき仕事が多くて大変。土日も出てがんばっています。

Macの機種依存文字がWindowsXPから読めない

仕事先で相談を受けていじってみたら原因はDVD-RWのライティングソフト。意外な所でした。

ピットワークス登記.本日完了!!

サーバ管理/サーバ構築を行う会社の設立に向けて動いていた件です. 本日,法務局にTELした所,「株式会社ピットワークス登記出来ました」との事. 法務局に行き印鑑カードを作って謄本を取り寄せて...と手続きをしてきました.これで法人設立が出来たの…

我慢の一週間 7/14からのサービス開始に向けて準備中

前職から頂いたお仕事以外の仕事も頂ける様にサービスを7/14から開始します.会社設立!といっても9日まで法人として動けないので準備!準備!準備!です. 前職の引き継ぎが難航してしまい起業の挨拶を出せなかったので「7/14のサービス開始」に向けて挨拶…

diaries (ダイアリーズ)本日創刊!

役所帰りに水道橋の三省堂に寄ったらdiariesが本日創刊で店頭販売をしてたので早速購入。diaries (ダイアリーズ) 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: アクセス・パブリッシング発売日: 2008/07/01メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件)…

定款認証/会社設立登記の届出完了!

サーバ管理構築を行う会社を設立しようと今日は役所周りです。 Hatena Diaryの名前通り社名は株式会社ピットワークスにしました。 プロに頼まず自分で会社を登記する事にしたので役所周りです。これが専門会社があるのに納得するに充分な大変さでした。 法務…