Let’s see what we can do.

Webディレクションは「精神的に向かない仕事」と自覚があり(Webのディレクターをやっている間は毎日トマトジュース3本は飲まないと胃痛で・・・。)起業時には「会社としては受けない」事を決めていました。

ところが、間借りしている父の会社はIT系がとても弱くサイト運営の面倒を一時的に見る事になり久しぶりにWebサイト製作ディレクターの仕事をしてサイトを1つ立ち上げました。


Webサイトのディレクションは難しい。特にECサイトの場合は結果が売り上げとして出てくるので一目瞭然で成功したかが分かります。自分のプランが当たるか当たらないか。サイトを公開した今は結果待ち。この前のF1日本GPでピケに飛んでいた無線"Let's see what we can do."のエンジニアの気持ちが今とてもよく分かります。


この仕事が本業でお客様にサーバ管理・サーバ構築のサービスを提供する際に役立てば良いなと思っております。