diaries (ダイアリーズ)本日創刊!

役所帰りに水道橋の三省堂に寄ったらdiariesが本日創刊で店頭販売をしてたので早速購入。

創刊号は宇宙旅行特集。買ってみてビックリしたのは、記事のトンガリと詰め込み具合。一ヶ月で読めません(笑)雑誌なので興味がある所だけ読めば良いのでありだとは思うのですが濃いです。diaries-onlineで見た感じからはもっと高そうに見えたのとDVDのおまけが付いていたりで630円は、お買い得感も十分。


宇宙特集は宇宙に抱いている気持ち次第かもしれませんが宇宙に行きたい人には面白いと思います。(私はオールドF1の様に宇宙は「死と隣り合わせの感覚」が自分の中のロマン。アポロ13の様な展開が好きなのです^^;;;;それじゃあ旅行になりませんね。)宇宙旅行。もう現実なんですね。何だか不思議な感じです。


アイルランドと馬」の特集も面白かったです。アイルランドって意外とマイナー?私は知らない国だったので新鮮でした。馬といえば跳ね馬というティフォシ根性丸出しの私でも面白かったので、馬が好きな人にはたまらないかも?


個人的にはThis Month Diariesという一日毎の提案があるページが一番気に入りました。新しい切り口で面白いと思います。1ページ1日だとチョットした待合室のカレンダー代わりに使えたりで便利そうなので、もっとページを割いて貰えると嬉しいかも。


私はTVは番組そのものよりもCMの方が好きな位、広告が好きなので当てになるかは?ですが広告のセンスが良いのも気に入りました。特に車と時計が良い!一つカジュアルで良い感じな時計を発見したので何かやり遂げたらご褒美購入しようかと検討中です。


雑誌は3ヶ月位買ってみないとライフスタイルとあっているかが判らないので、しばらく買ってみます。ちなみに次号ダイアリーズの特集は「大阪は日本のナポリだ。」だそうです。何とも予想が付かない感じです(笑)