移行先のPM様が倒れた

勤め先がお預かりさせていただいていた,あるクライアントのコンテンツが
リニューアルに伴い他のSI屋さんが構築をする事に.


その構築移行作業が始まり早半年.1度の延期を経て数日後に切替予定だったのが
移行先SI屋さんのPM様が倒れて再度延期に・・・^^;;;;;


エンジニアが倒れる事は,この業界だと珍しくないがPMが倒れる事は意外に少ないと思っている.
PMが倒れると案件事態が頓挫する事もあるだけにPMに倒れられるのは一番困る.
(とは言いつつも,先方PM様にはゆっくりと療養して回復していただきたいと思っております)


ふっと,かつて一緒に仕事をした私の尊敬するPMの方は口癖の様に
「最後は立ってサービスインを迎えよう!」と励ましてくれた事を思い出した.
システム切替延期の連絡を受けて,この言葉の意味を改めて深く認識した...
最後は立ってサービスインを迎えよう!