このHUBはVistaに対応しておりません!?

とある人より....

F通より新しくVista搭載PCを購入した所、NICが壊れていたそうです。
新しいPCと古いPCをHUB(L2 Switch)に繋いでIPを固定に設定して動作確認.

それでも動かないのでF通さんのサポートにTELして状況説明。
こちらで確認するのでしばらくお待ちくださいと言われた後の回答は、
「このHUBはVistaに対応しておりません。」
だそうです!

Vista対応HUBって何?!(笑)
どういう社員教育しているんだろ。

そういえば最近、客先でF通のPCを見る機会が減った気がします。
DELL, hp, NECが増えている感じ。ユーザに見放され始めているのかな。

### 2/20追記
このパソコンは富士通のFMVEK30Yだったのですがネットワーク接続が
DHCPでは問題が無いのですがIP固定だと上手く動作しないらしい.
HUBを交換したり,ケーブルを変えたり,リカバリしても直らず.
しかも富士通の修理確認ではDHCPでの故障確認しか取ってくれないので困り者.
結局,該当機材はDHCPで利用する事にした様ですがうーん・・・気持ち悪い^^;;;