EZweb帯域制限で困る人発見!YouTubeなど動画ヘビーユーザは注意

昨日の日記: EZwebの帯域制限。本当に困る人が見つからない・・・。の答え。


実感出来るユーザ像で考えると、
 21時〜翌01時の間でストリーミングを月に9時間近く使うユーザです。
YouTube,ニコニコ動画を携帯で見る方が対象になりそうですね。


トラックバックを頂いた
EZwebの通信速度制限 - KuroNeko666’s blog より
トラックバックありがとうございます)

携帯電話で Youtube にアクセスしてみた。
サンプルは、アクセスしてすぐに表示された、以下3点。
僕は au 端末を解約済みなので、アクセスした端末は docomoN905i)だけど、基本的に同じ動作ができるはず。

耳はやめて〜!(1分24秒 859KB)
吉野ヶ里遺跡(8分45秒 5,768KB)
水の落ちる絵 (5分58秒 4,094KB)
おっと…?

わずか16分7秒で、10,721KB(約 10MB)のトラフィックを作れた(^^ゞ

30分で 20MB だし、1時間で 40MB になる。


Youtubeで1時間ムービを見て40MBのトラフィックが作れるという事は...
昨日計算した1カ月で366MB利用できるのから計算すると約9時間。


おおお!十分達成できる数字ですね。
うかつでした。私はストリーミングで映像を見まくるユーザを考えていませんでした。
何でこんな引っかかる人が居ないそうな規制をするんだろ?と思ったのでスッキリしました。